フィリピン航空

日本を離れ、今日からセブ島で英語留学が始まります。3ヶ月家族と離れるだけなのに、お別れの時に泣いてしまいました。ホームシックになるのが早すぎ...

 

14:50成田発セブ行きの飛行機だったので、11:45に成田に着くバスで空港に向かいました。フィリピン航空のカウンターはバス乗り場から入って左を真っ直ぐ行ったところのAカウンターで、e-ticketとパスポートを持って列に並びました。早めに到着したのにカウンターにはたくさんの人が並んでいました。

 

フィリピン航空のHPを調べた時に荷物の預け入れが23キロまでが2個までと書かれていたので23キロのスーツケースと13キロのたためるバッグ(ラッピングサービス利用しました←後で書きたいと思います。)を持って行ったのですが、カウンターに並んでる時に預け入れ荷物は23キロまでのを一つと書いてあり、もしかして個数オーバーで1万円かかるかも!とドキドキしながら並んで、カウンターに荷物を預けたら何も言われず、預ける荷物は二つでよろしいですか?と聞かれました。無事予定通り荷物を預けることができ、一安心です。

 

飛行機の到着が遅れ、13:55搭乗開始のところを14:30搭乗開始で、到着も遅れて7:00頃にセブに着きました。入国の審査が心配になるぐらい適当すぎてすごく緊張してたのに!って感じでした。

 

フィリピン航空はこんな感じでした。

f:id:candidat:20160926135542j:image