申し込みました

 

 

とうとうサウスピークでの12週間のフィリピン英語留学を申し込みました!

前金制度を利用して申し込んだので、10万を振り込み、部屋の予約?確保?をしてもらいました。期日(7/25)までに残金を支払わないと、10万がキャンセル料になるそうです。
入金の確認が済んでから、留学前アンケートのメールが届きました。アンケートにTOEICのテスト結果を書く欄があったのですが、TOEICを受けたのが結構前だったので、急いで本屋でTOEICの公式模擬試験のテキストを買ってきて家で問題を解きました。全然集中できなかった。 
 
6月に公式のTOEICテストを受けるので、その結果が届いたら、載せたいと思います。公式TOEICを受けてから学習カリキュラムをスタートする予定です。
 ⬇︎
6/26実施のTOEICテストの結果
リスニング335点
リーディング265点
合計600点
 
申し込んですぐに学習カリキュラム(1週間後ぐらいに届きました。)を作ってもらったのですが、勉強を開始する前に公式のTOEICを受けて点数を知りたかったので、勉強を始めたのは、TOEIC試験日(6/26)からになります。このTOEIC結果が勉強開始前のTOEIC点数です。留学してどのぐらい上がるのかな
 
スカイプ面談は、留学1ヶ月前を目処に実施らしいので、面談をしたらそのことも書ける範囲で書きたいと思います。
 
 

スタッフの方に質問したこと

1、洗濯ネットは持って行った方が良いか
→使用できない。傷みやすい高価な洋服はやめた方が良い。
2、留学の申し込みをしたらどのくらいで勉強計画を作成してもらえるか
→成約後、1~2週間後を目安。
3、土曜日の退寮時間の決まりは?
→退寮時間は土曜日14:00まで。
4、フィリピンに日曜の23:47に到着する飛行機に乗った場合、空港まで迎えにきてもらえるか
→日曜日セブ空港ピックアップおよび入寮/土曜日退寮が原則となり、セブ空港に「日曜日の朝8時〜深夜26時(翌月曜日午前2時」に到着する便であればピックアップ可能