スカイプ面談しました

 

本日スカイプ面談しました。

予定していた面談時間に連絡がなかったので、メールで確認したところ、電話がかかってきて担当者に急な予定が入ってしまい、その連絡をスムーズに伝えることができなかったとの事でした。

そのため、時間を再度設定してのスカイプで面談でした。

私の留学期間が間違って、4週間になっていてちょっと焦りましたが、確認したところ、予定通り12週間でした。スカイプ面談中に電波が悪くて一度切れてしまいましたが、しばらくしてから(10分ぐらい?)かけ直したら、ちゃんとかかりました。

その後、留学で一番何をしたいのか、何を伸ばしたいのかを聞かれたので、発音矯正が一番したくて、おまけでTOEICの点数をあげたいと伝えました。今日のスカイプ面談をもとにセブでの学習カリキュラムを作ってくれて、1週間後ぐらいにメールで送ってくれるそうです。そのカリキュラムで大丈夫ならそれで決まりです。

 

その他、聞いた事

私は、グループレッスンを受けないで自分の学習時間を増やしたいと思っていたんですけど、私のレベル(6)にはグループレッスンが最初からついているので、一回か二回授業を受けてから日本人スタッフの方に、グループレッスンを受けないカリキュラムにしてほしいと伝えなきゃいけないそうです。グループレッスンは全く受けない予定だったので、どんな授業かちょっと楽しみ:)